日別アーカイブ: 2012年9月12日

ルートラボに新機能が追加

おなじみルートラボがちょっとパワーアップしたそうです。

ルートラボがiPadに対応!指で簡単ルート作成

ルートラボ、JavaScript版を公開!一般道優先モードも追加
[LatLongLab]

iPadで操作できるのはかなり便利かもしれないですね。(持ってないので説得力皆無ですが)
ポインティングでルートを描くので、タッチ操作と親和性は高いと思います。

もう片方のJavaScript版ですが、確かにChromeでSilverlight版のルートラボを動かすとちょくちょくフリーズすることがあって不便でした。
JavaScript版ならこのあたりの不具合とも無縁かもしれません。
また、有料道路を使わない設定ができるので、自転車用ルートを作る時にはこの機能が便利そうです。
とりあえずBetaということでChromeとSafariのみJavaScript版が動かせるようです。