鶴見川サイクリングロード

先週の話ですが鶴見川サイクリングロードを比較的長く走りました。
普段はショートカットのために1kmくらい走るくらいです。

新横浜以南は非常に路面もきれいで、幅員も十分です。

綱島の太尾見晴らしの丘公園近辺です。

日産スタジアムから新横浜公園を抜けると、幅員が急に狭くなり路面も荒れてきます。
部分的に未舗装区間もあるので走行には注意が必要です。
一方で橋梁と交差するところは立体交差で処理されているところが多く、道路横断の回数は少なくて済みます。

行く当てがなかったのでなんとなく小田急多摩線沿いを走りました。
尾根幹線なんかは自転車趣味の人に人気ですが、ニュータウンの道路はどこも余裕を持って作ってあるので比較的走りやすくなっています。

小田急の栗平駅付近にマイコンシティという工業団地があります。
その中にデジカメでおなじみのシグマ本社があります。

自転車のお供のカメラはPentax Optio WG-1ですが、明らかにいい景色が見られそうな場合はSIGMA DP1xがお供になります。
いつもお世話になっています。

このマイコンシティですが、工業団地の至る所に6%程度の勾配がついており何気にトレーニングに向いているかもしれません。
工業団地だけに休日は車もほとんど通らないので静かです。実際ランニングで周回している人が何人かいらっしゃいました。

鶴見川は源流部も多摩ニュータウンのど真ん中にあるそうなので、源流から河口までツアーなんかも比較的簡単にできるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。