日別アーカイブ: 2014年2月24日

IL Remote 1.1が登場

今回のバージョンアップでDeckadance2にも対応しました。
なんだかんだでDeckadanceはボタンの数も多いですし、人によって使う機能・使わない機能があるのでこの手のカスタム可能なコントローラは使える気がします。

が、肝心のDeckadance2側がまだ未対応ということです。
次のバージョン(?)のDeckadance2.3からサポートとなるようです。

IL Remote 1.1 for FL & DD
[image-line.com]

その他変更点は結構あります。

・FLかDeckadance2かを選べるスプラッシュスクリーンを追加
・Deckadance2をサポート
・すべてのコントロールにMIDIチャンネルセレクタを追加
・ミキサーがスクロール可能になった(最大99チャンネルまでサポート)
・コンテナ内のコントロールのMIDIチャンネルを上書きできるようになった
・キーボードにスケールが設定できるようになった。また設定したスケールのキーをカラー表示できるようになった
・ハーモニックグリッドでカスタマイズしたスケールを使えるようになった
・ジョグホイールの感度幅を増加させた
・ノブとジョグホイールに”Send on/off”オプションを追加した。
・設定したコントロールの色をカスタムカラーリストに追加するようになった
・その他、バグフィックス等多数

FLとのリンクの張り方がちょっと変わっているような印象を受けます。
設定方法が理解できたら、また別途エントリにする計画です。