秩父のおいしいお水

以前道の駅ちちぶをお勧めされたので行ってくることにしました。
ルート的には山伏峠からそのまま国道299号に合流し、秩父まで下る感じです。

向かう途中、いつもの岩蔵温泉の近くで写真を撮りました。
140522_01

140522_02
名栗のあたりを抜けて…

140522_03
山伏峠を越えて…

140522_04
こちらが道の駅ちちぶの”ちちぶの水”です。結構水量は豊かです。

140522_05
道の駅ちちぶにはバイクラックもあって安心です。
食堂のようなスペースの横にあるのですが、前に車が止まっていると見えにくいです。自転車で訪問した際は食堂の横を探してみて下さい。
わしはわからなかったので誘導の係員の方に聞きました。

140522_06
万能補給食まんじゅうを買いました。食べ物はかなりいろいろあるので補給が楽しめます。

140522_07
ところで山伏峠は夜間通行止めで工事をしていました。日中でも自動の信号を使った片側交互通行になっている部分がありました。
正丸トンネルがあるとは言っても飯能と秩父を結ぶ重要な道路なので、夜間のみ通行止めにしているのかもしれません。

秩父のおいしいお水」への3件のフィードバック

  1. SiS

    道の駅ちちぶに行ったらちちぶ餅だけはマストですよ旦那。
    うちはわざわざアレのために帰り秩父まで上がるし。(道も空いてるけど)

    まぁ、夕方に行くとなかったりするけどね…。

    返信
  2. heboDJ 投稿作成者

    情報ありがとうございます。
    秩父側の方がマイルドとは言え山伏峠を2回登るのはどうかな…と思っていましたがどうにかなったので、
    また行って秩父餅をいただいてこようと思います。

    返信
  3. SiS

    車で通ると名栗側の方があまりにアクロバティックすぎて
    秩父側も峠である感覚が全くないんだけど、やっぱチャリだと違うのかね~

    あと、確か岩魚の押し寿司とかもプッシュしてたと思うのでお昼にありかもね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。