日別アーカイブ: 2015年5月2日

赤潮

写真もないのにこんなエントリを書くのもなんですが、今日三浦半島から江ノ島あたりまで海沿いを走っていると材木座海岸や七里ヶ浜のあたりで赤潮が発生していました。

連休ということもあり、海遊びやバーベキューなどで盛り上がっているところ赤潮とはなあ…と思っていましたが、
帰ってきてからネットで調べてみると、夜になると夜光虫が青く発光する現象が見られる可能性があるため、地元の人や泊まりで観光に来ている人にしてみたら必ずしも悪いことばかりではないようです。

このエントリを書きながら気になったのでYahoo!のリアルタイム検索で調べてみると、今日はどうも光っているようです。
別に自転車に乗りながらでなくても良いので1回くらい見てみたいものです。