日別アーカイブ: 2015年6月7日

Moldexの耳栓

先日Etymotic Researchの音が聴こえる耳栓をご紹介しましたが、今回のは本当に聴こえなくなる耳栓です。
150607_01
米Moldex社のフォーム素材でできた耳栓です。
全部で8種類バリエーションがあり、それぞれ多少特性が異なるようです。
バリエーションの一部はNASCAR公認の耳栓になっているそうです。
モータースポーツシーンでも使えるのであればなかなか信頼性があると言っていいでしょう。
8種の中では”スパーク”が色も奇抜で気に入っています。

フォーム式なので指先で小さくして耳に入れるのですが、フォーム自体が非常に柔らかいので耳道にこすれる感じがなく快適です。
遮音性も十分で、電車での長距離移動時なんかに使うとかなりストレスを軽減できます。

ちなみにAmazonで非常に安く調達可能で、便利な8種アソートパックなんかもあります。
単品だと50ペアで2,000円前後なので1ペア40円くらいというところです。かなりお買い得です。
使い捨てと言いながらパフォーマンスに問題がなさそうなので何回か再利用しています。