日別アーカイブ: 2009年11月12日

L4D2体験版がなかなか面白い

FPSの心得のある知り合い2人+AIプレイヤーで協力プレイをやってみましたが、なかなか面白いです。

PCベースのFPSというとどうにもとっつきづらいイメージがありますが、すごいスピードで迫ってくる感染者の群れをうわぁぁぁとバリバリ撃ちながらやっつけて進んでいく印象。

フルオートで撃っていると弾が散って全然当たらんみたいなこともなく、初めての人でもパーティーに貢献している感が得られると思います。

進行していくと要所要所で大群が突っ走ってきたり、特殊能力を持った感染者に味方が捕まるなどのアクセントがちゃんと用意されています。
味方の位置取りやパイプ爆弾のような特殊武器の使いどころも重要で、体験版ながら熱く楽しめます。