日別アーカイブ: 2010年9月20日

SteamでRadeonのドライバがアップデート可能に

今日気づいたのですが、Radeonを積んだPCでSteam経由でドライバのアップデートができるようになっているようです。
Catalyst10.9からが該当するということです。

わしの場合だとゲームを遊び終わった後に出るお知らせみたいな窓に案内が出ていました。
インストールについては強制ではなく、「Catalyst10.nnが出ているけどどうする?」的な感じでユーザに選択権があります。

慣れるとそうでもないですが、AMDのWebサイトまで行って適切なドライバを選んでダウンロードするというのも独特敷居の高さを感じるところもあるので、いいシステムだと思います。

最近はあえて古いドライバの状態を維持しないとゲームがうまく動かないという体験もしていないので、これを使って常に最新にしておくってのは余計なトラブルの予防にもなりそうですね。

AMDblogの元記事はこちら