日別アーカイブ: 2010年9月18日

IE9(beta)をテスト

IE9のベータ版が公開ということで試してみました。
HTML5に準拠、レンダリングをGPUで実行できるなど見所は多いですね。

UIはかなりミニマルにまとまっており、本当に良く使う機能だけを常時表示にしたという印象です。
動作の軽快さもなかなかのものです。
WindowsXPに対応していないというのはなかなか大胆だと思いましたが、タスクバーに直接お気に入りを埋め込めたりVista以降に最適化することで進化して行っている感じがします。

タスクバーに当blogを埋め込んだ様子。叩くとIE9が当blogを表示した状態で立ち上がるという寸法です。