日別アーカイブ: 2011年9月10日

ドライバ巻き戻しで解決?

というわけでここ数日悩んでいたBD再生問題ですが、Catalyst11.6までドライバを戻したら割合高確率で再生できるようになりました。”割合高確率”って時点で解決していない気がするのですが、それでも前の状況よりは随分マシです。

しかし機械が増えるのが嫌でPCからBD再生をもくろんでいるのですが、光学ドライブの問題、VGA(とそのドライバ)の問題、再生ソフトの問題(我が家のはPowerDVD9です)…と結構ハードルがたくさんあり、それぞれの設定がかなりシビアな感じがします。

この辺はやはり単体のプレーヤーやPS3に分があるのかな?という感じがしています。