日別アーカイブ: 2011年9月25日

立ちゴケ

昨日はまた自転車でちょっと出かけていたのですが、とうとう立ちゴケというのをやりました。

シチュエーションとしては交差点の手前で前方の信号は赤、そこで減速しながらそろそろ左足をペダルから抜こうかな…と思っていた矢先にバランスを崩して左側に転びました。

そんなに交通量の多い道路ではなかった&歩道のある左側に転んだので大事には至りませんでしたが、乗っている人は左ひざをすりむいたのと、右ふくらはぎをチェーンリングで切りました。
自転車の方はハンドルが薄汚くなったくらいで特に目立ったダメージはないようです。

通りすがりの二輪ライダーの方が手を貸してくださいました。
(改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。)

今回はスピードが停止寸前まで落ちていたので思ったよりダメージは受けなかったというところなのですが、やはり転ぶと慌てます。
転んでもまずは慌てずに、がポイントですね。