サングラスとタイの大洪水

週末に自転車用のサングラスを作りに行きました。
普段使いのメガネではやはり視野が狭い上、破損する可能性を考えると心配だった為です。

自転車に乗る時間や季節もいろいろなので、調光レンズで注文しようと思っていたのですが、お店の人曰く「タイの大洪水の影響で調光レンズが入ってくる見込みがない」とのこと。
HDDなんかに影響が出ている話は伝わってきていましたが、メガネのレンズにも影響が出ているとは思いませんでした。

というわけで、多少高くなってしまいましたがNXTという特殊な素材の調光レンズで作ってもらうことにしました。
割高な分、耐衝撃性や耐薬品性?等々マテリアルとしては優れているとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。