日別アーカイブ: 2012年3月8日

Win8CPのエクスプローラ

いろいろ変わっているところが多くて基本的な操作も時々難儀したりしますが、一番気になるエクスプローラはこんな感じでした。

リボンUIになっているのでツールバーに慣れているとちょっと大変です。
タブの切り替えがどうにかならんかなあと思いましたがキーボードショートカットは今までと同じように使えるのでそれで行けそうです。
Altキーを押すとAltと一緒にどのキーを押すとそのタブに移動できるかをヒントで出してくれるので地味に便利です。

かなり改善されている感があるのがファイルのコピーです。
進捗状況が具体的に表示されるようになっています。