ししとうで手が痛くなる

ピペラードが大変気に入ったのでさらに増産をしました。

今回は材料にししとうも加えてみたのですが、たまに入っている辛い個体があったらしく、調理後に左手が辛み成分で痛くなりました。
この状態で目をこすったりすると大変です。

ししとうに辛い個体があるかは完全に運ゲーだとは思いますが、調理時には念のため使い捨ての手袋なんかをした方がいいのかもしれません。

ししとうで手が痛くなる」への2件のフィードバック

  1. hiro-shiki

    この前TVでやってたけど、ししとうは本来辛くないものらしいですね
    唐辛子を受粉してしまうと辛くなるのだとか
    だからそばで唐辛子育ててたりする畑からとれる奴は、辛いのが混ざるんだそうですよ

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      なんかあのピーマン・唐辛子らへんはWikipediaを見ると生物学的には同じ分類になってるんですよね。
      パプリカなんかもまるで辛くないですし不思議なもんですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。