Catalyst13.3betaがリリース

先日ちょっと迷いつつもbeta版を入れた矢先でしたが、アップデートがかかっているようです。

AMD Catalyst™ 13.3 Windows® Beta Driver
[AMD]

変更点を見るとSimCity5で最大16%のパフォーマンス向上と書かれています。
日本では”シムシティ”というタイトルでリリースされていますが、海外では5がついているんですね。

しかしCatalystの正式版のリリースペースは月刊ではなくなっているものの、なんだかんだでbeta版は結構なペースで更新がかかっているような気がします。

Catalyst13.3betaがリリース」への4件のフィードバック

  1. SiS

    一昨日シムシティ買ったのでこれは期待。
    …ついでに6670入れたところ既に十分満足できてるので、これ以上速くなっても感はあるがw
    GeForceは既に最適化されてますとあるのにRADEON買った俺にスキはなかった。

    みんなシムシティやろうず!!(ちゃんとログインできます

    返信
  2. heboDJ 投稿作成者

    直近にリリースされたタイトルはbeta版更新の恩恵を受けやすいようです。
    Skyrimなんかもリリース後にbeta版ドライバが出るたびにパフォーマンスが上がっているような記述がありましたし…
    しかし6670いいですね。

    返信
  3. SiS

    正直諭吉以下のグラボなんてそんな入れても的に思っていたけど、思ったより全然よかった。
    体積半分、補助電源不要ですっかりコンパクトになってしまわれたので見たときはちょっと不安だったけど、
    メモリがGDDR5になのと、量も前の3850比で4倍になってる恩恵もあるのかもしれん。

    あとすげー静かになった。特に起動時。
    元々ケースのファンが立ち上がるときの音とばかり思っていたら実はグラボだったらしい。

    A9もそもそもの見栄えが綺麗になったし、60fps重点!!とかじゃなければ全然いいのかもしれん。
    そもそも5年も経ってれば当たり前とかいう話は…(6670自体もちと古いようだが

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      最近はカードが1スロットのものでもクーラーだけ2スロットになっていたりするんですよね。昔X1900のクーラーをサードパーティ品に変えたりしましたが、最近は価格帯に関係なく最初から結構凝ったのがついているみたいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。