アクシオン裂け始める

気に入って使っていたMAVICのアクシオンですが、トレッドとショルダー(サイド?)の境目にかなり深い裂け目ができてきてしまいました。
130717_01
ちょっとわかりにくいですが境目に沿ってほぼ全周に裂け目が入っています。

130717_02
拡大した写真がこちらです。スパっと裂けています。

使用期間は例のチューブバースト事件前後辺りからなので2ヶ月、距離で言えば700kmくらいのはずです。
特に変な乗り方をしていたわけでもないですが、短期間で継ぎ目に沿ってきれいに裂けてしまうのはちょっと心配です。

夏場は結構人里離れたところも走る予定があるので、とりあえず別のタイヤに交換しておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。