日別アーカイブ: 2014年7月1日

日本AMDのインタビュー記事

日本AMDのマーケティング担当の方へのインタビュー記事が掲載されていました。

「今だからこそ Kaveri」 日本AMDに聞く、Kaveri&Mantle最新事情
[AKIBA PC Hotline!]

インタビューを受けている森本氏は以前一般消費者向けのイベントでGPUのPR等で活躍されていた記憶があります。

内容としてはKaveriとMantleの現状のおさらいという感じですが、やはり中で触れられているDirectX12については今後が気になります。
AMD的には非常にMantleに近いということで自信あり、なようですがどうなるでしょうか。

Firepro製品のことも最後に触れられています。
一般消費者にしてみるとプロフェッショナル向け製品というのはちょっと縁が遠いですが、
多画面出力とその同期ができることが訴求ポイントとして挙げられています。

採用例として日本科学未来館のGeo-Cosmosが挙げられています。
調べてみるとこれは有機EL10,000枚以上からなる球形ディスプレイなんだそうです。

ちなみに日本科学未来館のGeo-Cosmosの紹介ページを見ているとなんだか見たことのある人の写真が出てきましたが、
2013年からGeo-Cosmos音楽をJeff Millsが作っているんだそうです。ちょっと見に行ってみたくなりました。