詰め物修復完了

年末に取れて作り直しとなった歯の詰め物ですが、とうとう新しい物が完成し無事に装着できました。

つける際に微調整しながら取り付けていくわけですが、調整する単位は数十ミクロンという微細なものなんだそうです。
歯科医の先生や技工士の方はそれを日々何件もこなしているわけですからすごいですね。

詰められる患者側もそのくらいの誤差を「なんかこのままだと奥歯が高く感じるな」とかそんな感じで知覚できるわけですから、わしのような凡人であっても人間の感覚というのはなかなかのものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。