青春18きっぷを買う

今年も青春18きっぷを買いました。
まだどこに行くかは全く決めていません。

せっかくなので普段輪行で行かないような所まで足を伸ばしたいところですが、その分早起きも必要になるので悩みどころです。
たまには自転車関係なくただ電車に乗るだけの旅もいいかもしれません。

うかうかしていると5回分を使い切らないまま有効期限が来るので、20日以降どんどん使って行きたいと思います。

青春18きっぷを買う」への4件のフィードバック

  1. SiS

    ムーンライトえちご廃止(?)&北陸方面分断されまくりで上方向は行きにくくなったのは難しいね…

    旅行気分ならながらで名古屋に移動して関西本線⇒紀勢本線でグルッと紀伊半島を回るなんてのも面白そう。
    時間かかるけど…

    ワンデーなら木更津方面でいすみ鉄道に行ってみるとか、
    水戸に出て水郡線方面なんかもアリかねぇ。

    (全て鉄的思考であった)

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      去年上越線で越後湯沢に行きましたが大変でした。(所要時間はともかく水上以北が混んでる)

      水郡線面白そうですね。水戸まで電車→郡山まで自転車→郡山で一泊→日本海側に抜ける…とか絶対いいと思います。
      地方の国道は時々びっくりするくらい高規格な区間があるので、水郡線沿いみたいなのんびりしたところを走りたいですね。

      返信
      1. SiS

        GWに二本松行ったときに茂木、那珂川、常陸大子経由R118で北上したけど、結構交通量あるから自転車は走りにくいかもねぇ~。

        郡山のアルファーワンは安いし裏がショッピングモールで過ごすの楽だったのでオススメ。

        ちなみに郡山から新潟はなんとなくすぐだろうと思って油断すると結構距離あって悲壮感ただようww
        よくよく地図を見ると関東から水上出る位まで楽勝であるのよね。

        返信
        1. heboDJ 投稿作成者

          国道118号線は道志みちみたいな感じかなと勝手に思っていたんですが交通量多いんですね。
          郡山から新潟市街までは適当に道なりで測ったら確かに180km近くありました。阿賀川沿いがくねくねしてるから近く見えるだけっぽいですね。
          いつも色々情報ありがとうございます。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。