Radeon Software17.11.4

11/29付けで17.11.4がリリースされています。

Radeon™ Software Crimson ReLive Edition 17.11.4 Release Notes

[AMD.com]

新たにOculus Dashのオープンベータ版とDOOM VFRをサポートしています。最近VR関連のサポート追加をリリースノート上で見ることが多くなりました。

修正としてはHBCCのセグメントサイズの調整と、RX Vegaの消費電力などが正しく検出できない問題などが修正されています。

HBCCというのは少々聞き慣れませんが広帯域キャッシュコントローラのことで、メインメモリをVRAMのように取り扱えるコントローラのことです。今回はHBCC有効時に動作が不安定になる場合があったので、メモリのセグメントサイズを調整したようです。

ドライバのリリースが多いですがRX Vegaに関連する修正は毎回何かしら入っているような気がします。RX Vega使いの方はもうしばらくドライバの動向に要注目かもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。