日別アーカイブ: 2012年6月3日

デュアルブート化完了

意外にあっけなくできあがりました。
手順としては、

1.パーティションを7用と8用と用意する
2.7用パーティションに7をインストール
3.8用パーティションに8をインストール

と至って普通です。

POST後にOSを選ぶメニューが自動で出るようになりますが、これはWin8準拠のグラフィカルなものになります。
(マウスなんかも使えます)

デフォルトではWin7が起動する設定になっていますが、この画面でWin8をデフォルトにすることも可能です。

インストールの所要時間ですが、インストールするパーティションを選択してから12分でデスクトップが表示される段階にたどり着きました。(SSDにインストールした場合)

デスクトップの色を選ぶのに多少迷ったりもしたので実際はもうちょっと短いと思います。
Win7の時もずいぶんインストールの所要時間が短くなったもんだと思いましたが、Win8RPはもう1枚上を行く感じです。