日別アーカイブ: 2012年6月20日

Microsoftが自前のタブレットを発表

昨日のお話ですが、自前で用意してしまったのはやはりなかなかの本気度を感じます。

Microsoft、自社ブランドのWindows 8タブレット「Surface」~Windows 8とRTの2モデルを投入
[PC Watch]

日本で提供されるのかどうかがちょっと気になるポイントでしょうか。
(Zuneのような例もありますので)

キーボード内蔵のカバーがついていますが、実際のところある程度まとまった文章を入力するのにはキーボードがないと…という需要は確実にあると思うので、純正でこういったオプションを用意したのは正解だと思います。

実際のところWin8RPを使っていてもところどころタッチ操作を併用できればいいのに…と思う場面もあるので、100%タッチ操作orタッチ操作+長い文字入力はキーボードというのが便利そうです。