日別アーカイブ: 2012年6月25日

Win8のキーボードショートカット

キーボードショートカットの利用頻度というのは人それぞれだと思いますが、自分ではまあまあ好きな方だと思っています。
キーボード操作そのものも結構好きです。(Homeキーとか変なキーも使います)

Win8にも新しい操作に対応したキーボードショートカットが設定されているようです。
例えばWindowsキー+cでチャームを呼び出します。

他にもいろいろあるようなのですが、Windowsキー+○○というものが結構多くWindowsキーのついていないキーボードで操作するにはひと工夫必要になると思います(キーマップを変更してしまうなど)。

なんだかんだでキーボードショートカット使った方が作業効率自体は圧倒的に高いと思うので、毎日使う中で覚えてみたいところです。