日別アーカイブ: 2012年10月1日

甲府あれこれ

せっかくの遠征なので甲府市内もいくらか見て回ってきました。

「なんだか今週はピンク色の観光客が多いなあ…」と思っているかどうかは別として、武田信玄公の像です。


公演が始まるまでの間、甲府城跡を見に行きました。
甲府城跡のてっぺんから見た甲府市街(東側)。遠征の時はなんだか城の見学に行くことが多いです。

ちなみに、公演後の打ち上げは甲府駅にほど近い奥京(http://www.okukyo.com/) 甲府駅前店さんで行いました。
オーソドックスな居酒屋メニューのほかに馬刺しやB級グルメでおなじみの鳥モツ煮など、地元の名物も食べられます。
鳥モツ煮は初めて食べましたがうまいです。ごちそうさまでした。

ちなみに同行者と”鳥モツ煮に入っている謎の丸い物体”は何かについて盛り上がったのですが、帰宅してから調べたところキンカンというパーツなんだそうです。
成長しきる前の卵ということらしいです。

翌日は”身延線完全乗車の旅”で同行者を苦しめてやろうと思ったのですが、台風17号が接近しており、完全乗車中に足止めされてしまうと撤収できなくなりそうだったので残念ながらお土産だけ買って撤収となりました。