Windows8用のドライバ

なんだかんだでRP版でも困っていなかったので新しいOSが出たとき特有の”よく使っているデバイス用のドライバがない”という事態には陥っていません。

唯一問題だったRolandのPCR-300もいち早く8用ドライバが出たので一安心です。
(さすがRoland)

我が家で日常的に使用しているデバイスの状況はこんな感じです。

【Win8用ドライバがリリースされている】
Roland PCR-300
Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000(Mouse and Keyboard Centerが対応)

【Win7のドライバで問題なく動作】
Native Instruments AUDIO 8 DJ
富士通 Scansnap S1500

【現状未対応】
Planex GW-USEco300

GW-USEco300はプラネックスのサイトによるとWin8対応ドライバのリリース予定があるそうです。

Windows8用のドライバ」への2件のフィードバック

  1. SiS

    週末に参考にさせてもらいながら8導入したお!
    眠ってた7の64bitとデュアルブートで構築したけど、
    どちらもロジクールのSetpointがうまくインストール出来ない?(インストールできるけど起動できない)以外は全然問題ないなぁ。
    MB系の最新ドライバは軒並み7用だったので見事に8ではインストール不可言われたけど、
    なくても特に問題無行く標準で動いてる。

    …ってかScansnap持ってるんかい。
    ローカル自炊屋を開業する気はないか?(提案)

    返信
    1. heboDJ 投稿作成者

      一部分でもお役に立ったのなら良かったです。
      機能が制限されてしまったりしますが、意外と標準のドライバでもどうにかなるものも多いですよね。
      Vista以降から環境移行する分にはそうそう困らないと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。