東京ゲームショウのAMDブース

据え置きゲーム機のイベントにAMDブースが登場…ということでPS4やXbox OneにAPUが入ってますという展示をしているのかと思ったらそうでもないようです。

【東京ゲームショウ2013】AMDがクラウド型「艦これ」をデモ中 ~PC周辺機器やゲーム特化型Androidタブレットなども
[PC Watch]

自作PCやクラウドゲーミングの展示が主体となっているようです。
クラウドゲーミングは今年に入ってNVIDIAに続きAMDからもプラットフォームの発表があったので、これから採用するところも出てきそうです。

どうしても遅延の問題を避けて通れないので実際にプレイに耐えうる応答性が得られるのかちょっと疑問に思っていましたが、
記事中にある通りそもそもそれほど応答性が重視されない(けど、描画負荷はちょっと高い、またはどこでも遊びたい)ゲームにはいいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。