香椎宮に行った話

先日のFFC福岡公演の時にまたしても同行者に提督がいたので一応提督向け?の場所を訪問することにしました。

福岡市東区にある香椎宮という神社です。
練習巡洋艦の艦名の元になっているために記念碑があったほか、境内には戦艦の主砲も展示されていました。
140324_01
香椎宮の入口付近の池です。

神社を拝観した他にJR香椎線を堪能しました。
140324_02
香椎駅にて

140324_03
こちらは香椎神宮駅近くの歩道橋から
140324_04

140324_05
列車が来ました。
140324_06

140324_07
香椎神宮駅の様子です。

140324_08
駅名表示です。

時間があれば海ノ中道の方に乗っていきたかったですね。
また福岡に来る機会があれば是非行ってみたいと思っています。

140324_09
福岡はもうだいぶ春という感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。