日別アーカイブ: 2014年12月30日

東名高速の側道

探検したことがなかったので東名高速の側道を走ってみました。
横浜町田ICあたりから探検しようかと思っていたのですが、途中で切れることが多い上に相模川渡河など難所もあるので、厚木からということにしました。
国道246号、県道77号に続く第3のルート開拓なるかという感じです。

愛甲石田駅付近の愛甲橋際から側道に入ります。
141230_01

最初は側道らしくなかなか快適…と思っていたのですが、徐々にアップダウンが激しくなってきます。
どうも東名高速の場合は高速道路が高いところを走っているので、高速道路の上を交差する橋と高速道路の下をくぐるアンダーパスにかなり高低差があり、結果としてアップダウンが激しくなるようです。
しかもそれぞれの距離が短いために結果として坂は急勾配になります。普通に10%オーバーの坂が多数出現します。
141230_02
こういうのがたくさんあります。
登った後にすぐ稼いだ標高を放出してしまうため、心理的にはなかなか辛いものがあります。
続きを読む