低血糖になるほど何をしていたのかというと、クラシックレース風のコースを自分で作って走っていました。
ちょうどパリ~ルーベの開催日だったのでクラシックレース風のコースを走ってクラシックレースをテレビ観戦しようという試みです。
コースは大まかに国道254号で群馬の入口付近まで行き、帰りは東松山から国道407号で帰るという感じです。
折り返し地点の石畳(風)激坂です。
実際には荒れたコンクリート舗装ですが、石畳の雰囲気は味わえます。
特に大天白交差点から深谷あたりまでが吹きさらしでなかなか辛いものがありました。
狙ったわけではありませんがここでもマイルドなクラシックレース感が味わえました。
国道254号は自転車が走るにはなかなか良さそうな感じでした。貫前神社に一度行ってみたいのでその時なんかには便利そうです。
今回偵察も兼ねて埼玉県道30号の旧道(埼玉医科大国際医療センター前で分岐する道)を走りましたが、自転車の場合は旧道の方が快適そうです。
バイパスは線形はきれいなのですがそこそこアップダウンがありますし、交通量が多く落ち着かないので今後は旧道優先かな、という感じです。
まさに突っ込んでくれといわんばかりの写真であるな!
ここしばらく行ってないけど…
埼玉西部は何かと下道も使いやすくてはよござんすね。
千葉の某牧場なんて絶対下道で行き来したくないが。
お付き合い頂きありがとうございます。
本庄なんかもそうですが競技場はどこもいいロケーションにありますよね。