日別アーカイブ: 2010年1月27日

VGA換装の季節

PCに組み込んでいるVGA(Radeon HD3870x2)も2年経過したのでそろそろ買い替えを検討しています。
カード1枚にGPU2個というヘンテコな仕様のカードですがなかなか優秀です。

で、今買い換えるならRadeonのHD5800系あたりかなと思っています。
HD5970は高い&まだそんなに出回っていないみたいなので今回の対象からは漏れそうです。

気になるのはNVIDIAの動向で、次期ハイエンド製品のGF100が既に量産中で2-4月には出回るとのこと。
AMDファン的には問答無用でRadeonにしておきたいところですが、世間的にはRadeonが押し気味みたいなのでNVIDIAに肩入れするのもありかと思っています。

なもんで、3月中くらいには換装をしたいのですがちょっと様子見、な感じです。