日別アーカイブ: 2010年1月19日

Kaossilator pro というのが発売になるそうで

DJにもおなじみのKaossilatorに上位機種のproというのが出るんだそうです。

シャーシはKaoss pad3と共通のもののようですが、LEDは緑が基調のようです。カッコイイ。
サウンドプログラムは無印の100種類から200種類に倍増。
さらに左のスライダーは新型のゲートアルペジエータに使えるんだとか。

Kaoss pad3のサンプラー機能はどうもそのまま搭載されているらしく、内蔵音声をそのまま録音したり、外部の音も録音できるんだそうです。
予価は50,400円とのこと。

無印Kaossilatorは削ぎ落とされた機能が逆に触りやすさ、とっつきやすさみたいなものを演出していましたが、今度のproはできることもかなり増えた本格派と言えそうですね。

わしも無印は持っているのでDJの時にミキサーにつないで変な音を混ぜたり、適当にぴろぴろ鳴らしたフレーズをFL Studioで録音して使ったりと結構使っています。

3月下旬発売だそうなので店頭で触ってみたいところですね。