炊飯器で豚の角煮

かねてからそういう調理方法があることは知っていましたが、なんとなく試す気になったので試してみました。

1.豚バラブロックを適当な大きさに切って焼く。(焼き色がつけばOK)

2.豚バラとしょうがを炊飯器に入れ、コーラを250mlほど入れる。

3.しょうゆと酒とみりんを入れて適当に味付け。

4.通常の炊飯メニューを実行。

5.炊飯が終了次第、保温で30分程度放置してできあがり。

コーラのせいで甘くなるかと思ったら思いのほか甘くはならなかったです。
砂糖を追加で入れてもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。