岡山観光

遠征時恒例のちょっとだけ観光にも行って参りました。
まず先週の岡山編です。

倉敷市内には”倉敷美観地区”と称する伝統的な建築物が保存されているエリアがあります。
美術館や店舗・旅館等として建物が活用されており、観光客でにぎわっていました。


美観地区の町並みです。


古い工場のようなエリアもあります。


これはかつての村役場だったと思います。現在は観光案内所になっているようでした。

公演翌日は撤収前に吉備津にある吉備津神社にお参りをして帰りました。
まず倉敷から総社にJR伯備線で移動し、そこからJR吉備線で吉備津を目指します。


キハ47。ゆーっくり加速します。


吉備津駅。ホームのカーブがきれいです。


吉備津には吉備路自転車道というサイクリングロードが通っていました。吉備津神社にも自転車趣味の人がぽつぽつ訪れているようでした。


吉備津神社前の自転車道はこんな感じです。


吉備津神社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。