Piledriverコア採用のFXシリーズが登場

23日に何か発表があるみたいな話がありましたが、これのことだったみたいです。

AMD、Piledriverコア採用の「AMD FX」シリーズ ~8コアで4GHz越えのFX-8350など

AMD FX-8350ベンチマークレビュー
[PC Watch]

先んじてTrinityに搭載されていたPiledriverコアがFXシリーズにも乗りました。
新しいFXシリーズは4種類での登場になっています。8350と8320はちょっと差がわかりにくいですが、定格クロックとTurbo Core時のクロックが違うようです。

ベンチマークスコアも出ていますが、やはりBulldozerコア比ではまあ順当な性能向上がされているようです。
消費電力はあまり変わらず…ということです。

最上位の8350でも195ドルということで、FXシリーズもお買い得な価格設定になっています。

ちょうどWin8が出てクリーンインストールが発生するので買い換えるにはいいタイミングなのですが、現状のFX8120(3.1GHz→4GHz)にそれほど不満がないのがちょっと悩みどころです。
また安い方の8320を買ってちょっとOCして使うのが良さそうですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。