Win8超スピードで導入される

さっそくニュースなどにもなっていますが、なんだかんだで実は26日未明にはクリーンインストールを済ませてしまいました。

当初予定では 26日の0時を回ったところでダウンロード購入にトライ→恐らく混雑でイメージがなかなかダウンロードできない→26日の晩にゆっくりイメージを作って27日にでもインストール のつもりでした。
ところが思いのほかインストールイメージのダウンロードが速く、結局0:50頃には大体Win8環境が作れてしまいました。

元々わしがあまり環境を作りこむ派の人ではないのも原因なのですが、Windows8がマイクロソフトアカウントにアプリケーションの設定やら壁紙の設定やらを勝手に紐づけてくれるのでRP時代に一度作った環境が復元されて再インストール後の環境構築も非常に簡単だったというのが主要な原因です。
OperaはOperaでOpera Linkがありますし、結構設定を預かってもらっている部分で楽ができた感じです。

なもんで、OSのインストールが済むとさっきまで使っていたスタート画面が大体完成しているという感じでした。
Win8用アプリもいろいろ増えていたので試してみようと思います。

ちょっと検討中なのはデスクトップ環境で無理やりタッチ操作ができる環境を作るかどうかです。Win8自体はRPから非常に気に入っているのですが、まだタッチ操作がまるで未体験なので試してみたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。