Carrizoの続報

昨日の情報は概要のみでしたが、詳細なプレゼンテーションがあったようです。

AMD、Kaveriの後継となるCarrizoの概要やMantleをアピール ~3DMarkやカプコンのゲームエンジンもMantle対応に
[PC Watch]

Carrizoについては性能について少々触れられている部分があったようです。
予想されている電力効率はKaveri比で倍という情報がもたらされています。
以前「2020年までにAPUの電力効率を25倍向上させる」という話が出たときに達成可能な目標なのかやや疑問に思いましたが、こうなってくるとその目標も結構現実味のある話なのかもしれません。

製品ラインナップなんかはまだまだ先の話ですが、Carrizoそのものはなかなか素性の良い製品に仕上がってきそうです。

その他、3DMarkでMantleオン/オフそれぞれでのパフォーマンスチェックができるようになる予定である、という情報や、
カプコンのゲームエンジンでMantleをサポートする予定である、といった情報もあったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。