日別アーカイブ: 2014年11月14日

Windows 10 Technical Preview9879がリリース

9860からちょっとバージョンが上がりました。

Microsoft、「Windows 10 Technical Preview」Build 9879を公開 3本指のタッチパッドジェスチャーがサポート。「OneDrive」の挙動に大きな変更も
[窓の杜]

大きく変わった部分としては高精細タッチパッドでの3本指ジェスチャーのサポートとOneDriveの挙動変更が挙げられるようです。
OneDriveについては従来ファイルごとにオフライン利用の可・不可を設定していたところが、フォルダ単位での同期オン・オフの設定に変更になったそうです。

その他、地味ですがタスクバーから検索ボタンとタスクビューボタンを非表示にできるようになりました。
極力無駄なものを表示したくない、というニーズは昔から常にあるので、こういったところもユーザが設定できるのは良いことだと思います。

このエントリを書いている時点で自動配信はされていないようです。
手動でいち早く入手したい場合は”PC Settings”を開き、”Update and Recovery”から”Preview builds”を選びます。
Preview buildsの入手速度を”Fast”にした上で手動で更新チェックをかけるとアップデートが可能です。