日別アーカイブ: 2014年11月3日

山北駅

141103_01
なんだかんだで行ったことのなかった松田・山北周辺に行ってきました。
行ったことがなかった理由というのは割とはっきりしていて、ちょうどいいルートが思いつかなかったからです。
国道246号が一番便利そうに感じますが、Googleのストリートビューで見た感じ伊勢原以西からは幅員にもそれほど余裕がなく、自転車で落ち着いて走れるようには思えませんでした。

というわけで、以下の通り県道を使うルートを設計しました。

ちょうど東海大から松田のあたりまでを結んでいる県道77号という道路があるのでこれを通ります。
多少の坂はありますが、交通量がそれほど多くなく大型車の混入も少ないだろうと考えられるので自転車向きだろうという予想です。

多少狭いところはありますが、路面もきれいですし予想通り交通量も少なく、走りやすい道路です。
途中に5%×1km、6%×1kmの坂があるほか、中井町からはほぼうっすら登り勾配です。
141103_02
道中どう見てもハッピードリンクショップにしか見えない自販機コーナーがあったので思わず写真を撮ってしまいました。
ちょうど中井町と大井町の境目で、東名高速道路の真下です。
サントリー・ポッカサッポロ・ダイドー・アサヒの四天王がきっちり揃っています。
念の為自動販売機の管理会社を確認しましたが、フローレンではないようでした。
141103_03
東名高速の高架橋です。
続きを読む