PDFビューアをWindowsの”リーダー”にしてみる

従来、PDFを見るのにはAdobe Readerを使っていたのですが、何かと脆弱性が見つかってアップデートが多いので別のものを探していました。

ChromeにはPDFビューアが入っているので、Operaでそのまま見るというのも有りなのですが、見開き表示ができないなど不便な点もあります。

そこで、Windowsストアにある”リーダー”を試してみることにしました。Windows8時代に使った時にはどうもしっくりこない感じがあったのですが、今使ってみると動作もキビキビしていますし、悪くない感じです。

強いてマイナス点を言うなら、ページめくり時にスライド風のアニメーションをするのがちょっとうるさいなあ、と思うくらいですが、これはさすがに難癖の域だと思います。

そんなわけでPDFビューアはしばらく”リーダー”に任せてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。