MWC2013にTemashデモが登場

あんまりモバイル方面のイメージがなかったAMDですが、今年は低電力クラスの半導体が主役になってきそうです。

毎年春先にスペインで開催されているMobile World CongressにTemashとTurbo Dock Technologyのデモが登場予定とのことです。

AMD、コンバーチブルノート向け新機能「Turbo Dock Technology」
[ITmedia]

ちょっと前なら飛び道具感のあったコンバーチブルノートもすっかり数が増えました。
Turbo Dock Technologyというのは利用スタイルに合わせて半導体の処理能力を変更して必要な性能を維持しつつ、稼働時間を延ばすテクノロジーなんだそうです。

省電力機能と言えばまず最初にGPUにお休みしてもらうのが今までのお約束という感じでしたが、タブレット状態で(おそらく)CPU能力を少し削りながらもGPU能力を妥協しない、というあたりが面白い機能ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。