日別アーカイブ: 2015年2月11日

旧馬渡橋撤去中

久々に中津川沿いを自転車で走りました。
さすがに愛川あたりまで行くと山肌には雪がうっすら残り、道路端も日陰だと凍結したままでちょっと気温の違いを感じました。

馬渡橋はとりあえず仮の橋が供用開始となっていました。
しっかり2車線あるので仮の橋でも通行は便利になっているようです。
150211_01
150211_02
旧橋はまさに通りがかった時も撤去中でした。
なかなかかっこよかった主構はもうなくなっており、桁の部分が溶断されているところでした。

旧橋がなくなるのはさびしいですが、新しい橋はいつ頃工事が開始されていつ頃完成となるのかはちょっと楽しみです。