牧馬峠通行止め

自作ホイールの実験のため、最後に14%近い勾配が控えているという牧馬峠に行ってみることにしました。
場所は相模湖プレジャーフォレストのすぐ近くです。
ところが…
130223_01

130223_02
なんとがけ崩れのため全面通行止めでした。(事前に調べましょう)

性能試験で来たのにそのまま帰るのもしゃくなのでしばらく走ってみることにしました。

峠に入る途中に右折できる道があり、右折すると県道517号です。
130223_03
峠のどの辺が崩れちゃったんでしょうね。

その後藤野南小前で左折して県道76号に入ります。
ここで左のクリートをはめるときに変な力の入れ方をして左のふくらはぎが攣りました。

その後も県道76号を走り続けると道志みちこと国道413号に戻るのですが、道志ダムを渡ったところで「厚木・相模原方面 近道」という看板のある分かれ道があります。どんな道かがわからなくて怖かったのですが面白そうなので行ってみました。
結局道自体は線形・幅員・路面状況とも非常に優秀なバイパス線でした。ダートだったらどうしようと思っていたので一安心です。

なりゆきで走ってしまったルートでしたがなかなか楽しめました。特に県道76号がいかにもな山道で手ごたえありました。
道志の周辺はまだまだ雪が日かげ中心に残っていました。
130223_04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれないコメントは投稿できません。